sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< そーだったんだ | main | 山梨ヌーボーまつり 日比谷 >>
お散歩トレーニング 水元 2014.10.30
今日のタイトルは別名「おにいさんまつり」となっております。

さて、水元も後期散トレが始まりました。
ちょうど公園内の木々が紅葉していてとっても綺麗。
お天気も暑いくらいで気持ち良く歩いてきました。


ラムはこの日が誕生日でした。
もう5歳。早いなぁ〜と思います。

マイペースで自己主張がハッキリしてるラム。
やりにくいところは多々ありますが、
キラキラお目目を曇らせることなく、
はつらつと成長していってもらいたいと思います。


今日は自己紹介の後、広場を自由に歩き回ってみましょう
と言う事で、かなり長い時間フリータイムでした。

ラムは少し歩いたら座ってみんなの様子を眺めたり、
伏せちゃった と思ったら、足舐めが始まってたりで、
あまり動かず。。







単独参加のタンタンパパさんをつかまえて「おにいさんだ!」
と立ち上がらせたり、かまってもらったりしました。

ラムは生協の配達のお兄さんが大好き。
来るたびにボールで遊んでもらうのを楽しみにしていて、
「きょうはせいきょうのおにいさんがきます」と言うと
玄関の前でずーっと待ってて、しばらくすると「まだこない」
と私に言いに来ます。「おにいさんおそいね〜」
そんな訳で最近「おにいさん」=遊んでくれる男の人 
と言う図式が完成しているのです。
もちろん犬連れじゃないのが一番の条件です。

なんとなーく集まってデモの時間です。
新幹事さんの小麦のかぁちゃんが名前を呼んでおやつのデモを。


マグネットはコリちゃん


オンリードのおいではすみれちゃん
みんなお上手でございました。

デモの間、ラムはほとんど動かず興奮することもなく、
お隣のすみれちゃんとひなたくんともほどほどの距離で
安全確保。いつもより近かったです。

久しぶりのジャムちゃんとも最初はどうかなと思ったけど
なぜかラムがジャムちゃんに積極的。
ちょっと嫌だったよね、ごめんねジャムちゃん。

でもジャムちゃんは私のおやつが気に入ってくれて、
私にはいい感じでした。もっとちょうだいって足をかけてくれて
嬉しかったな〜。

今日の反省点
おやつぽーんを高く投げてしまったため、ワンコさんが
立ち上がり、それを見てラムが怖い気持ちになって
吠えかかってしまった。
決しておやつを他の仔が食べるのが気に入らないのではない。
立ち上がったことが怖かったのだ。
それに気づいたのは少ししてから。
次回は低く投げるように気を付けよう。


今回も遠くから来て下さったチャーリーママさん、
幹事の小麦のかぁちゃん、一緒に歩いてくれたお仲間さん
ありがとうございました!

おまけ
速攻で家に帰ったら生協のお兄さんが来る時間に間に合った。
まだリードを付けたままのラムはボール投げをしてもらって
満足したでしょう。
おにいさんまつりの5歳の誕生日でした。
| molasun | 散トレ・座学 | 16:36 | comments(2) | - |
ぶん太ははさん、コメありがとうございます。
水元も遠いのに来てくれてたんだよね。
先輩ワンコさんは頼もしいと言うか眩しくってね〜。
懐かしいです。

ラムにおめでとうをありがとう!

トレに出始めたのが真利子先生の本が出版された秋。
あの頃、すごかったよね〜。
それが今ではすぐ座り込んじゃって。
こうなるとは自分でも思ってもみなかった。
ハーネス嫌いは相変わらずだけど、絶対着けさせないって
事は無いし。歩くのも落ち着いてきて、ちょっと楽です。

生協のお兄さん効果はすごいの。
病院の先生も「おにいさんせんせい」
歯なんかもおとなしく触らせるのにはビックリ!
私には絶対ダメなんだけどね〜。

この一年、ゆっくり成長してねって気持ちと
もっと話が通じるようになるといいねって思ってます。
またぶんちゃんとも会いたいね〜。
| ラム母 | 2014/11/02 3:54 PM |
ラム母さん、こんばんは&#9835;

水元散トレお疲れさまでした〜

そしてラムちゃん、
5歳のお誕生日おめでとう☆

そっかー、生協のお兄さんが大好きなんだね( ´艸`)
散トレ後にお兄さんと会えてラッキーだったね!!

5歳も楽しくウマウマな毎日が過ごせますようにヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

| ぶんちか | 2014/11/01 7:51 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ