sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< お散歩トレーニング 稲毛2014.10.04 | main | そーだったんだ >>
守ったどー!!
お天気もいいし、昨日1時間コースで疲れたので、
今日はの散歩は土手に行って、ちょっと楽しよう♪

義父がラムの大好物の鰹節を削り始めて、
「シャカシャカ」と言う音と期待にどんどん近づいていく。
「あぶないよ」と言ってももう聞こえない。。

そんな時「土手行くよ〜」

ラムさっさと部屋を出る。

こういう大好きな言葉は一発で分かるんだよね〜。

土手は思ったより暑くて、ひとしきりボール遊びをしたら
私の影に座った。これは相当暑いな・・

と 突然ミニピンの男の子が現れた。

ノーリードだ・・

何度か見かけたことがあるが、いつもすごい勢いで走り回ってる。
周りを見るが、飼い主の姿確認できず。

ミニピンはラムの匂いを嗅ぎたいと付け回す。
ラムはもちろんノーサンキュー。
リードを持つと、ラムの動きが止まりミニピンに有利になってしまう。

ミニピンに「それはしないで」を伝えよう。

メチャメチャフレンドリーですんごい笑顔のミニピンには
「いい仔なんだよな〜」という気持ちを持ちつつ
手の平を見せて「ストップ!」
これを数回したら、分かったらしくちょっと引いた。
この隙にラムを抱っこする。
ミニピンは数回立ち上がって手をかけそうになったが、
近くをウロウロしてた。
早く遠くに行ってくれないかな〜とラムと私。
ラムも降りたいのだが、ミニピンがあっという間に走ってくるので
すぐには降ろせない。
ラムにもミニピンが見えるように動きつつ待つ。

ダーッと走って行って土手を上がって行った先に
豆粒ほどの大きさにしか見えない飼い主がいた。。
一連の様子を土手の上から眺めていたようだ。。
少しは止めさせるように近寄ってくるとか、
声をかける努力をするとか、何とかしてほしかったよ。

ラムもしつこくされると本気で怒り出すからね。。
そして矛先がこっちに・・恐ろしや。。

ラムは抱っこが安全策であることを認識できたと思う。
私の点数も上がってくれたと思いたい。
| molasun | ラム | 11:57 | comments(0) | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ