sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< モラが載ってるカレンダー | main | お散歩トレーニング 稲毛2014.10.04 >>
ラムのマイブーム
ボール遊びに使ってるキウイの形のぬいぐるみ。
お口の大きさに合ってるらしく、お気に入りだ。

今、3つあるのだが、よだれでベトベト&ホコリが絡み付く&
それが渇いて表面がガビガビ・・
なので 時々洗う訳なんだけど、ラムに届かないように
高いところに干しておいたら、匂いで分かったらしく、
「そこにあるの分かってるから取って!」とキャンキャン鳴く。

取ってあげるのは簡単だけど「どれ〜」と自分で探すように抱っこしてみた。
自分が望んで抱っこされるので、もちろん怒ると言う事は無く、普通。
目的のボールを咥えて、満足気ですらある。


今までもオヤツとか「そこにあるでしょ!」と無いのにジャンプしてたことはあるけど、
その時も抱っこして「無いよ」と確認させていた。

そうだ、わざと高いところに置いて、抱っこしてもらいたい状況を
作ってしまえば、回数が増えて抱っこ好きになるかも!

ちょっとだけ頭の回路が切り替わった気がした飼い主だった。
| molasun | ラム | 00:00 | comments(0) | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ