sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< お散歩トレーニング 稲毛2014.05.10 | main | 怖い怖い デビュー >>
浅草三社祭り
5月16日から18日、浅草三社祭でした。
以前行ったときは地下鉄の駅から出られないほどの人込みで、
それ以来行ってなかったのだけど、
今年はお祭り男の夫が参加すると言うので義父と一緒に行ってきました。

夫は17日の宮出しが早朝のため、前日から泊りがけ。
3時半に起きて数時間境内で待ち時間があり、
二の宮の花棒を担いだとのこと。
動画を見るとぎっしりの人の渦巻きがぐるぐる・・・・・・
あぶない としか思えない映像だ。
何しろ百基の神輿が集まるという。
生きて帰ってくるのかしら??と思うほどだった。

私たちは最終日の11時頃出かけて行った。
すぐに夫とは会えず、他のお御輿を見たり、
お昼は意外と空いてた尾張屋でお蕎麦を。

























いや〜、歩いた歩いた。。

義父も長いこと担ぎ手だったそうで、お祭り大好き。
詳しい解説をしてくれたので、素人の私も楽しめました。
お祭り好きの「江戸っ子」ってこんなにいたのかなと思うほどの人の熱気。
たまにはこんな非日常もいいですね。
| molasun | お出かけ | 00:00 | comments(0) | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ