sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< ラム、4歳になりました! | main | ほぼ日記 写真追加 >>
エリカラ卒業
今日、無事にエリカラ卒業となりました!わーいわーい!!
喜んでるのはラムも同じ。
あちこち掻いたり、鬼爪で目やにとったり、傷の辺りを念入りになめたり。
上に行こうよって言ったって、「いや、ここでいいです」だって。

エリカラ付けられた翌日、初めての散歩に出るも全く歩かず
向かいの家の玄関前で座り込みの図


結局、傷の場所は外陰部のすぐ上の部分だった。
抗生剤は全部で6日飲んで、傷は塞がったから
エリカラとってもいいですよ。と言われたんだけど、
念のためもう3日我慢してもらって。
もう大丈夫でしょうという事で、晴れて卒業。
本当に良かった。

看護婦さんを待ってる間、先生とお話。
「エリカラ慣れましたか?」
「はい。あちこちぶつけながらあるいてます。
翌日だけは歩かなかったけど、意外とたくましい仔なので助かりました。
飼い主の方も見慣れちゃって、散歩中人が見るのをなんでかなー?
と思ったら、エリカラだったりしてw」
「そうですか。それにしても機嫌いいなー。人が好きなんだねー
でも嫌なことすると怒るでしょ」そのとーり!
「それで犬が苦手なんです」
「あ、よくいるいる」
そんな会話の間も台の上で歩き回ったり、先生に撫でてもらったり。

診察が終わった後も先生に甘える。
終わっちゃえば先生も自分の味方。



ところでこの病院、駐車場3台分なので、
なるべく自転車で行くことにしているのだが、
後ろに乗ったラムは、風に吹かれて楽しんでる感じ。
私もゆーっくり走る。

前回は義父に電動アシスト君を貸して、私はちょっと乗りにくい
(体重が前に行っちゃうタイプだから)方を使ったんだけど、
行く前にタイヤに空気を入れたのに、途中で抜けてしまってる。。
家に戻って車で行くのも面倒だし と引いて行くことにした。
これが結構大変で、病院が終わった後自転車屋さんに行ったら、
11時から開店だという。20分待ってみてもらい、原因は虫ゴムだと。
パンクじゃなくて良かったー。
無料でみてくれてなんと親切「自転車あさひ」
帰りにコンビニでお昼を買ってやっと帰ってきた。

こんな自転車に乗って行った先のあれこれが、楽しかったという
記憶になっているのかもしれない。
行く先々で知らない人に声をかけてもらったり、
初めての場所の匂いはわくわくするものなのかもしれないな〜。

今日も帰りにお昼買って土手に行くつもりだったんだけど、
なんだか風が冷たいので中止。
ラムもやっと邪魔なのがなくなって、ゆっくり昼寝できるでしょう。
夜中は寝場所を変えるたびにガサガサ音がして
(エリカラがあちこちぶつかって超うるさい)
布団に入ったり出たりと、その度に布団をめくってやり・・
で、ずーっと私も寝不足です。。

さて、少し寝るとします。。
| molasun | ラム | 11:44 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ