sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< ケイカカンサツと昔話 | main | エリカラ卒業 >>
ラム、4歳になりました!
30日、とってもめでたい4歳の誕生日。
3歳になって、本当に落ち着きが出てきて嬉しい限り。
このままゆっくり大きくなってね。

と平和にお祝いするはずだったのだけど・・・・


今日、朝の散歩から帰ってきた後、どーもしつこくお尻舐めてる。。
これはちょっといつものとは違うぞ、とネットで検索。
きっちり当てはまるものがなく、取りあえず洗ってみたが、
すぐにまた舐めはじめた。
仕方ない。病院で診てもらおう。
いつものところはお休みなので、初めてのところだ。

ラムは変な時間にお出かけだと言うので、渋々な感じ。
出かけた先が病院だと分からず、看護婦さんに愛想ふりまく。

先生は、「穴、開いてますね」
なんと、外陰部が縦にザックリと切れて中が少し膿んでいる。
1〜2センチかな。
ビックリした。

痒いのかと思ったら、痛かったんだね。。。

この様子では数日経っていると言われたが、思い当たらない。
とにかく昨日まではこんなにしつこく舐めていなかったのだから。
でも明日まで待つつもりはなかった。
一日でも早く、治ってほしいもんね。

消毒してもらって軟膏を塗り、注射も一本。
初めてのエリカラです。
お薬も3日分出て、傷口がふさがればOKとの事。
塞がらない場合は麻酔無しで、少し切開しながら縫うという。。。
早く塞がりますように。。

エリカラは何をするにも邪魔なようで、気の毒だ。。
「頑張ろうね」と声をかけるが、自由にできない姿は痛々しい。
でも、傷を治すのが優先だね。すぐ慣れるって言っていたし。

あれれ・・な誕生日はきっと忘れないだろうね。

そんな訳で、1日の稲毛散トレはキャンセルせざるを得なくなりました。
あ〜、残念だな〜。。。。。。
| molasun | ラム | 22:32 | comments(4) | - |
ミシェルママン、こちらが先だったのね。。
ラムにおめでとうをありがとうございます。
ミシェルちゃんも8歳になったのね。若々しいね。
いつもおいしいもの食べてるから??

ラム、ほんわか?人間だらけの中のラムを一度ご覧あれ。
嬉しすぎてゴキゲンです。
大人しく見えるのは実は居心地悪いからだと思います。
吠えるほどではなくなったけど、やっぱり緊張はしてるし。
終わると駐車場に行こうって思ってる。
もしくは犬は自分だけだと天国なんだけど・・かな?

ラムの傷、本当にビミョーなところにあって・・
本体だったらかなり大変だったと思います。。
CDSのおかげで、「いっしょにがんばろうね」と
過ごす事が出来ました。傷口もきれいにくっついてくれて
いまはもう、元気に散歩してます。ご心配ありがとう。

12月はまた稲毛と水元に行く予定です。会えるかな〜?
| ラム母 | 2013/11/22 12:06 PM |
こんにちは〜。お元気ですか?

遅くなっちゃったけど、ラムちゃん4歳おめでとう\(^o^)/
ステキなレディーになりましたね♪
おっとりほんわかなラムちゃん。
いつもラムちゃんのフセた姿に癒されてます。

で、エリカラ?!(+o+)
傷も治ってほんとうに良かったです。
1週間もエリカラ生活でラムちゃんほんとうに頑張りましたね。
健康がなにより大切、あぁ良かった。

ラムちゃん&ラム母さんと
どこかで一緒に歩けることを楽しみにしてます(^^ゞ
| ミシェルママ | 2013/11/22 11:05 AM |
ぶんちかさ〜ん、お久しぶりです♪
ラムにお祝いの言葉ありがとうございます!
4歳だね〜。としみじみするだけで終わっちゃいました。。
傷の上に血がこびりついちゃってよく見えないんだけど、
先生は「くっついたみたいだから、縫わずにこのまま行きましょう」ってことになり、同じ抗生剤の薬が出ました。
一昨日からはまたいつものコースを歩けたし、痛みも
ピークは過ぎてるんじゃないかという事でほっとしました。
もう数日頑張りますね。


吐き気がするの?大変!早くお医者さんに見てもらって!
なんでも初期なら軽く済むからね〜。

稲毛は残念でした。今頃みんな移動中かな〜?
水元に行けるかな〜。お医者さんのOK待ちです。
またぶんちゃんに会えるのを楽しみにしてますね〜。
| ラム母 | 2013/11/02 10:16 AM |
ラムちゃん、4歳のお誕生日おめでとー☆

傷の治療とエリカラ生活で忘れられないお誕生日になってしまったんですね…元気になったら「そんな日もあったなぁ〜」って笑って言えますっ!だからもうしばらくの辛抱ね;;

胃カメラ検査もしたんですね…ラム母さん大丈夫ですか??
私もここんとこ吐き気が続いてて胃腸の調子が今一つなのです;;お互いに気をつけましょう!

稲毛は残念でしたね。
私も今月はどこのトレに参加できるか未定です〜
またご一緒できますように♪
| ぶんちか | 2013/11/01 3:11 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ