sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< 水元公園陶器市 | main | ケイカカンサツと昔話 >>
お散歩トレーニング 水元2013.10.17
16日、トンデモナイ大雨の日、東大病院で胃カメラ。
何年ぶりかの満員電車を経験し、やっと着いた病院。
超苦しい検査を終え、泣いたの?ってな顔で少し休憩して会計へ。
さすがにガラガラですぐに終わる。
帰りには松坂屋でうなぎだとか、沢山買って荷物重い〜。

そんな翌日、水元の散トレも2学期が始まりました。

義母がショートステイに行ってるので、早く出られて一番乗り!

いつもの中央広場は、真ん中が高くなってるんだけど、
枯草が輪になってシマシマに残ってた。
これってここまで水が来ちゃったって事だよね。。どんだけ〜??

この日、幼稚園児が遠足に来てて賑やか〜。
という事で、自己紹介は林の中で。
今日は何を話そうかと思ってたんだけど、あまり思いつかなくて、
取りとめもなく話してしまいました。。

早速歩いて落ち着こう!という事に。
先頭はひなたくんとパパのペアかな?
私たちペアはやっぱり最後の集団の中に。
ララちゃんと、ラムと、クロスくん。
みんなが通った後の匂いを嗅いでるんじゃないかな?
直接はあまり近寄れないしね〜。

ララちゃん、柔らかささ身を気に入ってくれたみたいで、
ちょうだいと足をかけてくれました♪
そしてアイコンタクトも!良かった、また持って行くね!

陸空君と、トマちゃんは覚えててくれたみたいで、私にロックオン。
沢山食べてね〜。

広場ではマグネットをやりました。ラムはちょっと苦手かな?
私の指導がうまくなくて、「だからなんのいみがあるの?」と言いたげ。
おやつが最強でないラムには、手のひらだけで遊ぶんだよと
教える方が良いのかもしれません。

と近くでムチャクチャ上手にマグネットしてるペアが!
ひなたくんとパパです。ピッタリ!とくっついてて、
もはやひなたくんの顔は見えない。すごすぎる!
「ラム、見てごらん」としばし見させてもらいました。

この日、ラムは特に手を焼く場面はなかったんだけど、
クロスくんにおやつ投げるときに「ワンコラ!」とやってしまい、
せっかくニッコリしてたのに、台無しってことが数回。。
いつも知らんふりしてることが多いのに。。
でもクロスくん、頑張っておすわりもできてたし、伏せもしたよね。
まだ2歳前。頑張ってるな〜と思います。

最後はアイストレ。売店の季節限定マロンアイスをいただきました。
ラムは指先の一舐めで満足だそうです。。
付き合い悪いのぉ〜。
駐車場で、「もうかえるんでしょ」と車の方に行きたかったのを
アイスに付き合わせたので、そのうちベットリ伏せちゃって、
その上ウトウト寝始めた。近くでコムタンの声がするのに
気にならないらしい。もしかして大物か?

コムタンが電車で帰るのはきつそうなので、みんなで一緒に
ドライブすることに。トマちゃん、チップ君も一緒です。
ラムは他の仔が車に乗っても全然平気で、いつものように
運転席で外を見て、時折勝手に窓を開け、ご機嫌でした。
ドライブ大好きだし、楽しかったみたい。
車の中ではみんなおとなしくって、大いにおしゃべりを楽しみました。
また機会があったらドライブしましょう♪
どこか美味しいパン屋さんにでも寄りながら。

今日も楽しい散トレでした。
いつも遠くから来て下さるチャーリーママさん、
幹事のKaoちゃん、いつもありがとうございます。
また宜しくお願いします!
| molasun | 散トレ・座学 | 23:14 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ