sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< 佐原の大祭 | main | 水元公園陶器市 >>
かっぱ橋道具まつり
13日日曜日、かっぱ橋道具まつりに行ってきました。
やっと駐車場を見つけ、いざ!



壁にでっかいカブトムシ〜


自転車用に道路を区切った道を車いすも通ります。
だけど、斜めになっててすごく押しにくい!
しょうがないんだけど、力加減が大変だ。

図書館前で東北の物産展をやってた。
利休の牛タンでは、牛タンの肉まんが売ってた。
試しに食べたら、本当に牛タンらしい歯ごたえのお肉が。
せいろから出した肉まんはアッチッチ!!

私が狙ってたのはウエンガーのパンナイフとスナックナイフ。
今使ってるのが、そろそろ切れ味悪くなってきたからね。

陶器屋さんではワンコの絵のマグカップを買った。
もちろん柄はパピヨンだ。なかなかかわいい。
義父と夫は知らないうちにつめ放題で1000円って言うのを
必死でやってて、「入れるとこ無いよ。そんなに買ってどうするの?」
と言う私の言葉も聞かず、お店の人に「上手に入れましたね〜」
なんて褒められながら、入れるのが楽しくてやってる感じ。。
おい!コドモか!!
帰ってきて並べたら、カップ&ソーサーのソーサーだけ1個なんて、
どーしようもないものまで入ってて・・・・・・


ご飯食べに浅草へ移動。
この日、すごい人出だったらしい。人力車のお兄さんがお客さんに話してた。
行ったのは洋食ヨシカミ。超有名店ですが、行くのは初めて。



車いすでも嫌な顔せず、お店の人はすごく親切だった。
ステーキ、グラタン、ビーフシチュー、を頼んだが、味は普通かな。。
ミディアムで焼いてあるはずのステーキは、火が入り過ぎ。
ステーキは万世でも充分かもしれない。

倍返しのはずの夕食は割とリーズナブルに終わったのでした。。
| molasun | お出かけ | 23:09 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ