sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
<< さらに続いてた凹 | main | ポールラッシュ祭 >>
お散歩トレーニング 稲毛2013.10.06
えー曇り〜??のお散歩トレーニングの朝。
義母に何着せよう?と思いつつ出発!

美浜区民フェスティバルも開催で、
いつも自己紹介する芝生が使えないので、駐車場で。

初めましての方4組さま。ラムが吠えちゃってごめんね。
あ、「名前はラムです」って私言ったでしょうか??
おやつの話もし忘れたし・・
3年目だからもー少し頑張ろうね、私。

久しぶりの散トレでラムはどうだったかと言うと、
自己紹介中は何度かベッタリ伏せたりする場面もあったんだけど、
ガン見されると受けてたっちゃったり、他の仔が吠えるのに便乗したり
やってましたね。
ただ以前と違うのは吠える時間が短くなったこと。
そしてちらりと私の顔を見上げる。反応を見てる。

最近の散歩でも、吠えても「ラムはこっちだよ〜」と誘導。
すかさず「そうそう!」
気分の切り替えができるようになってきました。
うちの場合ですが、こっちだよ より「ラムはこっちだよ」
と言う方が嬉しいようです。聞いてくれる率が高いです。
「ラムはお利口だね〜」「ラムはお出かけでしょう?」とかね。

それはさておき、今日は脚側をやってみましょうという事だったのに、
ぜーんぜん出来なかった。
やっぱり私を注目してもらうように頑張らないと ですかね。。

美浜区民フェスティバルで沢山の人や犬がいる中、移動です。
吹奏楽の音にちょっと足が進まなかったかな?
あんまり歩かなくなったところで、小麦のとーちゃん(さん)に
リードを渡しちゃった。
ちゃんとついてくるし、私は楽だし、ラムも良い経験になったと思う。
機会があったらまたどなたか宜しくお願いします〜。

最後は海の東屋で解散です。
ささ身トリオと一緒にみんなを先導しましたよ。
(わかる人しかわからないね)


さて、解散した後は家族と合流しました。
気が付いたら、義母がすごく日に妬けてて驚きました。
曇ってたのに真っ赤!
普段日に当たらないからな?
帽子かぶってる人も少なかったけど、みんな大丈夫だったかな?
義父は久しぶりにのんびり遊びにこれて楽しかったようです。
義母は疲れたと思うけど、賑やかな中に行って少しは楽しかったようです。
でも長時間は、やっぱりキツイよね。。


2学期最初の散トレ、またみんなと歩けて嬉しかったです。
また宜しくお願いします!
| molasun | 散トレ・座学 | 22:55 | comments(2) | - |
トマちゃんムッちゃん、いっぱい食べてくれてありがとー♪
私の評価上がったかしら?
もちろんまた持って行きますよ〜。
また一緒に歩こーね!
| ラム母 | 2013/10/08 11:15 PM |
ウマウマなとりささみw
またヨロシクでちwとムシュトマ共々
もーしておりますw
| ムットママ | 2013/10/08 12:48 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ