sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
モラが載ってるカレンダー
2015年のカレンダーが出始めましたね。
モラが載っているカレンダーをご紹介します。

山と溪谷社」では自然や動物など沢山のカレンダーを販売しています。
今年は「刺繍で巡る世界の旅」と題して、各国の詩集をテーマにした
カレンダーが作られました。

その11月にモラが採用されています。
個人蔵の「カエルの連続模様」です。

刺繍と言うジャンルにモラが入るのか?は不明ですが、
モラを知らない方にも見て頂ける貴重な機会だと思って
微力ながら協力させていただきました。

実際はどんなモラを求めているのだろう?と
沢山のモラを見て頂いて、編集の方に選んでいただいたのですが、
他の作品とのバランスもあり、色合いで選ばれたようです。

それにしても世界にはいろいろな刺繍があるのだな〜と
感心しました。
それぞれが生活と結びついていたり、代々受け継がれているものだったり
一人でチクチクしている時間はみんな幸せなのだろうな〜と思いました。
| molasun | shop関連 | 13:57 | comments(0) | - |
モラ見〜っけ!
土曜日の夜NHKの「実験刑事トトリ」の
トトリさんちの玄関の壁に鳥のモラがかかってました。
見た人いますか〜?

割と大きなモラだったのか、額が大きいのか解らないけど、
確かにモラだった!!
他にもかかってないかな〜と続けて見てしまいそうだ。
| molasun | shop関連 | 06:00 | comments(0) | - |
モラUPのお知らせ
本日モラをUPしました。
久しぶりの更新です。どうぞご覧ください。


「注文モラ」取り扱いを終了いたします。
今まで御利用ありがとうございました。
| molasun | shop関連 | 13:53 | comments(0) | - |
お知らせ
6月16日(火)から18日(木)までお休みします。
宜しくお願いします。

今回は、ちょっと休養しに実家に行ってきます。
帰ってきたらモラUPに向けて頑張ります。
| molasun | shop関連 | 16:31 | comments(1) | - |
お知らせ
明日から25日までお休みします。
東京と実家へ行ってきます。

今回は、4月に移動があるだろうと夏物を持って帰ると言う。
本人は又家から通勤できるところに行くつもりでいる。
蓋を開けてみなければ分からないと思うのだが、
私が言っても聞かないので、荷物満載で帰ることになった。。

ま、一気に運ぶのも大変なので、それもいいか。。と思うしかありませんね。
| molasun | shop関連 | 21:10 | comments(1) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ