sun&sun blog

日々の小さな事やshopのお知らせなど。
緊急。秋の甲州イベントいろいろ。
お出かけの秋。
甲府方面ではぶどう祭り、ワイン祭り、ポールラッシュ祭と
寒くなるまでの短い期間、楽しいイベントが沢山あります。

10月3日(土)山梨うまいもの市inフルーツ公園

         勝沼ぶどうまつり

3〜12 の土日 シャトーメルシャン ハーベストフェスティバル(ワイン祭り) 
      
16〜18 第7回台ヶ原宿市
        
17.18  ふるさと特産品フェア

       ポールラッシュ祭 清里の清泉寮の牧場

31〜11月23 土日祝 サントリー登美の丘ワイナリー新酒祭り

11月3日 かつぬま新酒ワインまつり ぶどうの丘にて
続きを読む >>
| molasun | 甲府より | 16:18 | comments(2) | - |
身延山五重の塔
先日実家に行ったとき、やってみたら?と甲州百目柿を置いてきた。
15個くらいしかなかったと思うが、翌日早速干したそうだ。

実家でも初めてで、うまく出来るかしら?と及び腰だったのだが、
成功したらしく「とても美味しいので来年も作りたい」ような話。。
テンションの違いに笑ってしまいました。
せっかくなのでまだ売っているかなと探しに出かけました。

いつもの産直には無く、ちょっと遠くまで足を延ばしたのですが無いです。
石和まで来たので洋菓子のウエストの工場に行く事に。
土曜日なのでやってました。
焼き菓子の試食があり、普通の値段の1割引で買うことが出来ます。
B品じゃないので、欠けているものとかは入ってないです。

ちょうどお昼になったので、隣の信玄餅の「ききょうや」で食事を。
アウトレットのお菓子を買える工場ですが、
右の建物を入っていって更に外を通った所にお食事どころがあります。
ちょっと分かりにくいです。
私はおそばを夫は韓国風のラーメンにしましたが、あまり好みではありませんでした。甘味もあるのでそちらはどうでしょうか。

帰りのスーパーで夫がビーフシチューを作ると言いだした。
夜、仕込みを始める。食べるのは翌日だ。
とっても適当な作り方だったがうまくいくだろうか??

本題へGO!
続きを読む >>
| molasun | 甲府より | 11:00 | comments(4) | - |
昇仙峡
今日の日の出。6時40分くらいだったかな。


先日久しぶりに散歩した河原にて。


土曜日、スーパーの屋上から。


山の裏が昇仙峡。


こんな風に写真を撮っていたら、休憩中の薬局の人が声を掛けてくれた。
昇仙峡が見ごろと言う情報を元に、日曜日行ってきました。

ところが・・・
続きを読む >>
| molasun | 甲府より | 13:42 | comments(2) | - |
紅葉 山中湖
朝からおでんの仕込をしたり、赤大根?の甘酢漬けを作ったり
栗の渋皮煮を仕上げたり・・
やっと座ったら、TVはアメリカ大統領選の番組ばかり。
やっぱりオバマさんになるのでしょうかね??



連休初日、山中湖の紅葉を見に行きました。
湖沿いにある公園で夜はライトアップされます。
まだちょっと早いと思ったけど、だんだん寒くなりますからね。
続きを読む >>
| molasun | 甲府より | 10:45 | comments(5) | - |
ふるさと特産品フェア
甲府の小瀬スポーツセンターにて。
ここで何かやるってことは、規模が大きいはず。

駐車場が満車で待ってる時に夫が見つけました。

続きを読む >>
| molasun | 甲府より | 11:33 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ